

FEM_BLOCKで解析:意地でも自動車衝突解析をやる(その6)

簡略化した車を発進させてみました。
簡単な解析に見えますが苦労しました。



モデル自由度:約10,000
解析時間ステップ:2.0E-06
解析終わり時間:1.0[s]
総ステップ数:500,000
計算時間:約2時間半


車の速度がなかなか上がらず発進できなくて悩みましたが
原因はまたも「減衰」でした。
全体的にかける減衰を小さな値で入れていたのですが
これが発進する際の速度に影響してしまっていたようです。
減衰をなしにしたところ発進できました。

車が走っているところから解析を行うと膨大な時間がかかるため
とりあえずは壁に衝突している所だけに絞ろうと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

uglab

Author:uglab
ソフト開発会社

【Twitter】
フォローお願いします

【You tube動画一覧】
チャンネル登録お願いします


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサードリンク
    【スポンサードリンク】

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
