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GLSL入門:Specular(テカテカ)の追加

本題とは関係ないですが三角形交差判定時に法線方向を三角形内で補間したら
段違いに見映えが良くなりました。(前のマーライオンと比較して下さい)

さらに、より本物っぽい感じに近づけるためにSpecularを追加しました。
参考にしたサイトはこちら(このサイトはレベルが高い)
GLSLを使ったOpenGLプログラム
(最近やっとこちらのサイトの内容が少し理解できるようになりました。)
テカテカが加わり、なかなか良い感じになってきました。



まずは法線方向の補間を怠っていたのは致命的でした。
以前のマーライオンはまるでクソでしたね。。。
今回のは移りこみも連続的になっていてとても綺麗です。

動画では0:24辺りからSpecularを追加しています。
Specularのおかげでより立体感がでたようです。

あとは影をもう少し何とかしたいです。
現状のはのっぺりとしていて不自然です。
Soft Shadowとやらを調べてみようと思います。

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