

GLSL Sandboxがスゴイ

シェーダを用いた描画の技術レベルを上げたいです。
しかしテキストを読む気にはならないのでサンプルコードを手に入れたい。
そんな目的にピッタリな素晴らしいサイトがこちら。

GLSL Sandbox
WebGLとやらを試せるサイトのようですが要はGLSLのサンプルコードが山ほどあるわけです。
私の環境ではWebGLが対応していないのでGLSLコードだけ頂いて自前のプログラムで表示させてみました。



プログラムは簡単で
基本的なシェーダを用いたプログラムを用意するだけです。
あとは
・Uniform変数でtime,mouse,resolutionを渡す。
・画面いっぱいのポリゴンを描く。
だけで大丈夫だと思います。
GLSL Sandboxのサンプルコードはシェーダに丸ごとコピペすればOKだと思います。

上記の動画は比較的単純なものを選んで少しだけ改造してみました。
サンプルでは太陽が動かなかったのでtime変数に応じて動くようにしました。
(他の情景は変化しませんが。。。)

サンプルはとにかくたくさんあり、単純なものから
思わず目を引くレベルの高いものまであります。
影や映り込みがあるものを見て技術を得たいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

uglab

Author:uglab
ソフト開発会社

【Twitter】
フォローお願いします

【You tube動画一覧】
チャンネル登録お願いします


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサードリンク
    【スポンサードリンク】

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
