スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBD解析ソフト:解析結果グラフ描画

MBD(マルチボディダイナミクス)・機構解析ソフト作成ですが
解析結果のグラフ描画機能を追加しました。
グラフはデモアニメーションの3方向の変位を示したものです。

mbd_free_ver100_a.jpg

とりあえず追加しました、という感じです。
メインのGLUT+GLUIウィンドウから新たなグラフ描画用のウィンドウを
開くわけですが、これがちょっとスマートにいきませんでした。

最初はグラフウィンドウもGLUT+GLUIにしていたんですが
一度閉じて再度開くとGLUIパネルの位置が狂ってしまうようです。
GLUTだけのウィンドウならいくつ開いても不具合は生じないんですが。

仕方ないので上図のようにGLUIパネルを独立させました。
これも苦肉の策で、GLUTウィンドウを閉じてしまうと警告の嵐が起きます。
まあ、エラーで落ちるわけではないのでとりあえずはこの方法にしました。

原因はGLUIを消す方法にあるようです。
glui->close()で消えることは消えるんですが
再度GLUIを作成すると上手くいかないようです。
GLUTウィンドウはglutDestroyWindow()ですっきりと処理できるんですが。

GLUIには大変助けられていますが困らされてもいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

uglab

Author:uglab
ソフト開発会社

【Twitter】
フォローお願いします

【You tube動画一覧】
チャンネル登録お願いします


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサードリンク
    【スポンサードリンク】

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。